twitter MEMO/ 知ってたか?ガリガリ君の『当たり』の確率(約2%) | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ 知ってたか?ガリガリ君の『当たり』の確率(約2%)



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
630日(月)

女の子には「キミ、いつも明るく見えるけど、ほんとは寂しがり屋でしょ?」、男子には「キミ、普段はおちゃらけて見えるけど、実はすごい考えてるよね?」と言えば、大抵「どうして分かったんですか?」と心を開いてくれる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【鮮やか】「天の川羊かん」が、美しすぎて食べるのがつらい news.livedoor.com/article/detail 京都の三十三間堂前にある和菓子屋「七條甘春堂」。そこで6月~7月にのみ販売される「天の川」という商品です。 pic.twitter.com/Ys9SW7njME

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

みんな護身術というものをまるで解っていない。 非力な女性が大男に襲われた時、よほどの達人でもなければ冷静に技を繰り出す事は困難だろう。合気道や柔道や空手よりもっとシンプルな技。目潰しや金的よりももっと確実で効果的な技。それがこれだ! pic.twitter.com/lkpkN1zE8d

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
630日(月)

「どうせ体が目的なんでしょ!」って怒る女子はむしろ体以外のどこに目的があってほしいんだろう。肉体じゃなければ精神か?「どうせ精神が目的なんでしょ!」「そうだ。洗練された強靭な精神こそが我々には必要なのだ」みたいな。ブラック企業の新人研修かよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そろそろ大学一年生の女子が「サークル最高!恋愛?無い無い!(笑)家族みたいな感じだよお~この前も普通に泊まったけど何もされなかったし!」とか言い出す癖に、夏合宿でいざこざがあり、秋から冬にかけて付き合ったり別れたりを繰り返して気まずくなりサークル辞める女子が出るぞ!逃げろ!!!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

知ってたか?ガリガリ君の『当たり』の確率(約2%)より、日本の人口に『女子高生』が占める割合(約1.4%)の方が低いんだぞ?お前ら、街中でJKみかけたら、もっとガリガリ君ばりに喜んだほうがいいぞ!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)