twitter MEMO/幸せになる方法は、たったひとつ!ということを学んだの | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/幸せになる方法は、たったひとつ!ということを学んだの



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
61日(日)

「告白の日」で盛り上がってるけど明日6/2は織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した「裏切りの日」です。明日は「裏切りの日」です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

幸せになる方法は、たったひとつ!ということを学んだの。それはね、毎日毎日を自分の最後の日であるかのように生きること。いつも自分の思い通りにはいかないわ。でも、ひとつひとつの決断や行動が自分の人生を変えるのよ。(アンジェリーナ・ジョリー)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

性交の経験や交際の経験ないのは恥じることはないんやけど、ある程度の年齢までいってそういう経験がない人って、どこかおかしい人が多いんよね。うちが感じるんは空気読めない、自分視点でしか考えようとしてない。そんな人たちが魔法使いになるんやと思うんよ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
61日(日)

鉄腕DASHを見ていたじいちゃんが松岡のカンナがけを見ていて「角度がなってないな。これでも大工なのか!」_人人人人人人_>大工じゃない < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「今言えば怒らないから正直に言ってみなさい」で過去何度も裏切られた私が現在幼稚園児に言っているのは「今言えば弱く怒るけど嘘ついてるのわかったら鬼のように怒るから今言おうか」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「蚊」って漢字さwwwww虫へんに文って書くじゃんwwwwwwww「ブーン」って飛ぶからかなwwwwwwwwwwwwwギャグかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと思ったらマジでそれが由来でした。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)