twitter MEMO/NHK「ASKA逮捕」日テレ「ASKA逮捕」 TBS…… | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/NHK「ASKA逮捕」日テレ「ASKA逮捕」 TBS……



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
517日(土)

NHKASKA逮捕」日テレ「ASKA逮捕」 TBSASKA逮捕」フジ「ASKA逮捕」テレ朝「ASKA逮捕」テレ東「見てくださいこの豪華客船飛鳥Ⅱ」 _人人人人人人人_> 全局アスカ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

RTされる企業系ツイート】
【本日限定】セブンカフェ1,000杯分プレゼント@711SEJ をフォロー&このつぶやきをリツイートで1000杯分相当のクオカードが1名様に当たる♪ ≪お知らせ明日放送の「がっちりマンデー!!」でセブン-イレブンが紹介されます! http://t.http://twitter.com/711SEJ/status/467454467101585408/photo/1

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

みなさん新宿に来た際は京王プラザホテルを利用しましょう(号泣) pic.twitter.com/tzaRt77Ddo

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
517日(土)

ワタミグループが業績悪化に伴い「和民」「坐・和民」「わたみん家」などのワタミ色の強い店舗名を同グループの「GOHAN」「銀政」「炭旬」「饗の屋」「旨い屋」「炭の鳥子」「T.G.I. Friday's」「Wang's Garden」などに改名するそうである。覚えておかねばならん

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

男子に媚びた態度を取る系ぶりっこ女子は女子に嫌われる風潮あるけど、高校の頃ぶりっこ同級生と一緒に文化祭の準備したとき「これ手伝って欲しいな~」って男子に言ってOKもらえた後にこっそり私に向かって「ちょろいぜ」みたいな表情で親指立てて来た時は萌え死ぬかと思った

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

担任「なんで呼び出されたかわかってるな?」 生徒「はい……」 担任「自分が何をしたのか言ってみろ」生徒「先生の……奥さんと……体の関係を持ちました」 担任「………先生それ初めて聞いたな」 生徒「あと……田中くんから無理矢理お金を……」 担任「いや、今は田中とかどうでもいいから」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)