twitter MEMO/よく悪役が「野郎、こなごなにしてやる!」などと言いますが | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/よく悪役が「野郎、こなごなにしてやる!」などと言いますが



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
417日(木)

スタバの新作フレッシュバナナ & キャラメルクリームフラペチーノ(通称スタバナナ)が話題になっているがスタバナナの熱量は約400kcal。これは大盛りごはん二杯分、堅あげポテト一袋分、たけのこの里一箱分にほぼ匹敵する。どうか落ち着いて欲しい、これはデブの飲み物である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

タイタニック号沈没の時、最後まで船に残って乗客の救出に務めたのは英国人船長。9.11の時、襲われたセンタービルにある日本の会社は、社員を先に脱出させてトップが残った。今回の韓国船沈没事故、二百数十名の乗客を船に残して先に脱出たのは船長と乗組員。それ以上、言うことはないのである。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

自分が思うに「アニメやアイドルに●万円かけた~」って計算できるうちは、凄くお好きなんですねえ!ってレベルですが、「いくらかけたかなんて覚えてない」「お金の問題ではない」と真顔で言い出したらガチです

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
417日(木)

よく悪役が「野郎、こなごなにしてやる!」などと言いますが、「粉」の定義を調べたところ「直径がおよそ0.1ミリ以下の物」を言い、それ以上の大きさの物は「粒」だそうです。いくら人を殴っても直径0.1ミリ以下にはならないので、「野郎、つぶつぶにしてやる!」が正しいですね。すげえ弱そう。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車内で進学校らしき女子高生が学校先生の批評をしてて「︎︎先生教え方超下手じゃない?20代半ばでしょゆとりだよゆとり」って。下にも馬鹿にされるのかゆとり世代キツすぎる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【悲報】とうとう頭狂った上司が「これは残業じゃない…お泊り会だ!」とか言い出した。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)