twitter MEMO/睡眠にはネコ睡眠とノンネコ睡眠が存在し | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/睡眠にはネコ睡眠とノンネコ睡眠が存在し



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
324日(月)

DASH島の場所とされる瀬戸内海の由利島、説明を読むと「旧軍の施設があった」「無人島になる前はかつては漁場があり港と集落も存在」「古代人もすんでいた」「由利千軒といわれる集落が地震で海底に水没」「海中ケーブル切断事故があった」もうサイレン2の島としか思えない


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

台湾の学生が反対している「対中協定」が結ばれると…中国人の台湾への投資が簡単になる、中国人にも健康保険適用、中国人にもIDカード付与、IDカードには選挙権が自動的に付与される、移民数は180万人いるので完全に台湾の人の意見は選挙で負けてしまう。まず報道されない危機感を持つべき。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ライブにヒールを履いてくると これだけの迷惑と激痛を 人に味わわせる事になります。履いてるマナーを守れない方を 見かけたら注意してあげてね pic.twitter.com/Dc2GEMDfxn

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
324日(月)

兄「オタクってやっぱ一般的にアニオタのことなんかな」私「いや~でもホラ、お父さんも言っちゃえば車オタクじゃん?」父「昔はオタクなんて言葉使わんかったんやぞ」兄「じゃあなんて言っとったの」父「キチガイ」_人人人人人人_ > キチガイ < ̄Y^Y^Y^Y^Y

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

専門書を読んで「内容が専門的すぎて理解できなかった。☆2つです。」というレビューを堂々とインターネット上で公開してしまう人間にも人権が与えられている……素晴らしい社会だとは思いませんか。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

睡眠にはネコ睡眠とノンネコ睡眠が存在し、ノンネコ睡眠は安らかで深い眠りであることが多いですが寂しさと保温効果の低下が見られ、ネコ睡眠ではあたたかく多幸感を得られますが体の上に乗るな苦しい

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)