twitter MEMO/Q.無人島に一つだけ持って行くとしたら何を持って行きますか? | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/Q.無人島に一つだけ持って行くとしたら何を持って行きますか?



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
316日(日)

休憩室で男性陣が男性向けファッション誌をチェックしてたら、横からインターンの女子大生が「男性誌より女性ファッション誌に彼氏役で写ってる男のモデルが着てる服を見た方がモテますよ。女性は女性誌しか見ないし、そこに写ってる男=憧れですし」って言ってて、皆の目からウロコが落ちまくってる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あの原発大国のアメリカでさえ、スリーマイル島の原発事故やチェルノブイリ原発事故の影響で何年も新規原発の建設を凍結してきた。スペースシャトルの事故の時も徹底的に検証し、原因究明、対策されるまで飛ばさなかった。それに対し日本は事故検証もされないまま三年目に原発を動かそうとしてる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

鉄腕DASHで「あっ!階段がない!」「俺ら1階建てしか造ったことねーや!」「2階建てって初めてだったな…」「階段を造るって概念がなかったんや…」って言っているが、そもそも普通のバンドマンは家建てたりしない

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
316日(日)

昨日ラウンドワンでビリヤードしてたんだけど、隣のテーブルで彼氏が彼女に教えてて彼女が「私初心者だから」って言ってたのに構えたらフォームが凄く綺麗で絶対初心者じゃなくて、球をわざとポケットに入れずに彼氏が次に入れやすい位置に移動させてて「むずかしいよぅ」とか言ってて凄いと思った

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

同期の1人が上司から「君が評価者だったら、同じ仕事量を残業なしで達成した人と沢山残業して達成した人がいたら沢山残業した人を評価するよね?」と言われたらしく、もはやどこから突っ込んでいいか分からない。これが社畜界か。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Q
.無人島に一つだけ持って行くとしたら何を持って行きますか?ATOKIO

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)