twitter MEMO/俺らの仕事なんて大きな失敗とかしても死ぬことはないんだから | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/俺らの仕事なんて大きな失敗とかしても死ぬことはないんだから



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
313日(木)

俺が新入社員のとき「俺らの仕事なんて大きな失敗とかしても死ぬことはないんだから思いっきりやればええねん」って言ってた先輩が顧客に刺されて入院しています

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

教官「ちょっとそこで駐車して」 俺「いやあそこは駐停車禁止ですよ」 教官「いいから停めて」 俺駐車 教官「だめじゃない頼まれたからって違反しちゃ~」ぼく「?????????」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

勝手に唐揚げにレモンをかける奴が許せないって人よくいるけど、ぶっちゃけ「レモンかけていい?」って聞かれて「いいよ」って答えたら俺の目にレモンかけてきた奴に比べれば全然許せる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
313日(木)

面接官「色に例えると何色ですか」 僕「無色です」 面接官「何故ですか」僕「無職なだけに」 面接官「面接は以上でs」 僕「待ってください!無色なので御社色に染まります!やり遂げます!」 面接官「因みに弊社は何色とお考えですか」 僕「ブラックです」面接官「面接は以上です」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

鉄道会社のストライキには二種類ある。一つは運行中止。これぞお馴染みのストライキ。会社も利用客も困る。そして、もう一つが改札開放。電車は通常運転しながら、改札業務を放棄して会社の運賃収入を断つというもの。利用客は困らない。近鉄とかではお馴染み。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【悲報】面 接 官 が 高 校 の 同 級 生

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)