twitter MEMO/全省庁が「ビットコインは俺の管轄じゃない」と逃げコメントを打つ中で | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/全省庁が「ビットコインは俺の管轄じゃない」と逃げコメントを打つ中で



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
37日(金)

全省庁が「ビットコインは俺の管轄じゃない」と逃げコメントを打つ中で、燦然と課税の可能性を検討しにかかる国税庁こそ仕事の出来る役所だと言えよう

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

うちの妹に関する話で一番面白いのは中学時代の妹が成績悪すぎて母が呼び出されたときの先生の一言「いいんですか!?このままだと〇〇高校か△△高校しか行けなくなってしまうんですよ!!??」(それぞれ父と母の出身校)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日の保護者会で、最後に担任が「実は子供たちがおうちの方に宛てて書いたメッセージが机の中に隠してありまーす」とか言うから、ウッカリ気持ち半ばキラキラになって開いたら、みんなのは『パパママだいすき』とかなのにうちだけ『おつかれさまです。セロテープなくなりました』って業務連絡だった件

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
37日(金)

「平日なのに制服の女子高生が多い…卒業した3年が、これから離れる友人らと最後の思い出作ってるのかな」って言ったら真面目な後輩女子が「あれ多分大学生です。バカな男がご飯奢ってくれるから高校時代の制服着てるんです。私もたまにやります」って夢も希望もその子のイメージもぶち壊しに来た件。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「いじめられた人は他人の痛みが分かる優しい人間になる」というのは間違いです。虐げられれば虐げられるほど、人を信じられなくなり、歪んだ性格になります。その後環境に恵まれ周囲から大事にされれば、優しい性格になる可能性はありますが、いじめ被害そのもので優しくなるってのは有り得ないです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

医者「これから、耳が聴こえるかどうかの検査をします。」 佐村河内「はい。」医者「検査終了です。」 佐村河内「」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)