twitter MEMO/【松岡修造伝説】 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/【松岡修造伝説】



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
27日(金)

気象庁のホームページを見たら首都圏の雪だるまだけ明らかに過酷な試練を受けていてかわいい pic.twitter.com/HcTyMGvbDH

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

RTされる企業系ツイート】
JR京葉線を走る全ての車両の中にたった一組、ハート型の吊り手をペアで並べています。ついている場所は時々変わります。214日(金)までなので、探してみてください♪」(JR東日本) pic.twitter.com/m7tnVxvI51

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

松岡修造氏は確かに暑苦しいんだけどアスリートへのインタビューは流石だと思う。質問が的を得ているし,何と言ってもアスリートに対する敬意。「真央ちゃん」「沙羅ちゃん」と呼ぶ多くのメディアをよそに「浅田真央さん」「高梨沙羅さん」ときっちり「さん」付け。決して子供扱いしない。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
27日(金)

友達が再試験申請に5分遅れて再試受けられないって事務に言われてるところを「5分ぐらいいいじゃないか!これだから事務のやつらは...俺の講義は再試受けさしてやるからな!」って助けてくれた教授の再試で落ちたの何回聞いても草生える

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・松岡修造がソチへ ・西川貴教が10年ぶりのMステでホワイトブレス ・気象庁「10年に一度の大雪」 もうおわかりですね?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【松岡修造伝説】 ・2010年のバンクーバー五輪の応援に行きバンクーバーは深刻な雪不足、日本は寒波が襲う・2013年の全英オープンの応援に行き英国人が「暑過ぎて働きたくない」と言うほどの猛暑を引き起こす ・2014年のソチ五輪の応援に行きソチは雪不足、日本は寒波が襲う←NEW

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)