twitter MEMO/出ました!受験シーズンの大学生の得意技 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/出ました!受験シーズンの大学生の得意技



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
118日(土)

センター国語の歴史 2008年従姉妹を狙うイケメンに嫉妬 2009年引越しするから家具破壊 2010年沈黙の親子 2011年ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネおばさん 2012年たま虫を踏み潰すヤンデレお嬢様 2013年スピンスピン 2014年おほほほ・あははは←new!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

センター試験の国語程度で騒いでるやつは、千葉大の国語の試験で男二人で旅行に行って着替えの最中に相手の背骨を何度も愛おしく撫でる男子高校生の心情を答えさせられる受験生に謝れよ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

おいふざけんなよwwwwwwwwwいま放送で「ドミノ・ピザ頼んだ人、事務室まで取りに来てくださーい。あとお話があります。」ってwwwwwwwwwwww誰だよセンター試験会場でピザ頼んだ奴wwwwwwwwwwwwwww

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
118日(土)

毎年ツイートしてることですが。僕はセンター試験本番、国語現代文2題を残し残り時間5分という状況で錯乱した挙句鉛筆を転がして試験を解いた結果、普段20点くらいしか取れなかったところを87点取ってこの大学にいます。大事なのは鉛筆を投げ捨てないことです。転がしてください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

高校生へどのような進路を選ぶかによって毎週月曜の挨拶が変わります文系「ウェーイwww」「ワンチャンワンチャンwww」 理系「お主昨日のプリキュアはみたでござるか!?」「もちろんでごさるwwwドプフォォwww」 どのような進路をとるべきか一目瞭然ですね。浪人です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

出ました!受験シーズンの大学生の得意技「誰も聞いていないのに受験当時の思い出を語り出し,現役生に向けて大して役にたたないアドバイスをする」が見事に決まりました!さらに「もうあれから◯年が経つのか…俺も年とったな~(笑)」のコンビネーション技です!これは高得点が期待されます!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)