twitter MEMO/恋人しか寄りどころのないのは「リア充」じゃなくて「依存」 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/恋人しか寄りどころのないのは「リア充」じゃなくて「依存」



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
112日(日)

ただ恋人がいるのがリア充じゃなくって 友達と遊びに行ったり 打ち込める趣味があったり 自分の人生を全うしながら恋人とも楽しめる人が「リア充」なんだよ 恋人しか寄りどころのないのは「リア充」じゃなくて「依存」だよ おやスーモ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

成人式の思い出は、元同級生のいじめられっこが素手で動物殺せそうなガタイに進化してて「昔いじめてきたやつに仕返ししたくて探してる」って言いながら去っていったのが一番印象に残ってる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

成人式、それは急性アルコール中毒で運ばれてきた新成人たちで初期研修医が尿道カテーテルを入れる練習をする、特別な一日。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
112日(日)

【英語これだけは覚えとけ】 I see:わかる Definitly:せやな That's it:それな Absolutely:ほんまそれ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【今年の新成人の若さがわからないアナタへ】・ファミコン・スーパーファミコン発売時に、彼らは生まれてない・Windows95発売時に彼らは2歳・軟式グローブが活躍してた時、彼らは9歳・名探偵コナン連載開始時、彼らは0歳・アニメ版のスラムダンク放映開始時に彼らは0

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

若者のキレ離れが深刻化。「成人式で暴れない」新成人が急増したことで、成人式取材が困難を極めている。社会への反抗・通過儀礼としてキレる成人は必要、とマスコミ各社は危機を強める。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)