twitter MEMO/明石家さんまが道重さゆみに語った名言 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/明石家さんまが道重さゆみに語った名言



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
13日(金)

有楽町で火事が起きてる!!ビックリした!!電車止まってしまった~(>_<) http://twitter.com/boogey_tori/status/418865726502342656/photo/1


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

明石家さんまが道重さゆみに語った名言「『明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』って言って、飛んできてくれる男なんておれへん。彼氏だって旦那だって、そんな男いない。ファンだけや、そんな我儘についてきてくれるのは。だからアイドルの恋は隠さなあかん。それがファンへの誠意や。」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

駅伝を「若者が苦しんでいる姿を見て楽しんでいる」とかいうツイートを見て、捻くれてんなあ、炎天下で高校生に完投させる訳でなし、駅伝ってそんなに鬼畜かなあ?と思って少し調べたら「順天堂大学の選手、一人抜かれたら美少女フィギュア二個没収」というのがあって、鬼畜の所業許すまじ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
13日(金)

母ちゃんからアンタを名乗る不審な電話が掛かってきたからプリキュア37人言えるか聞いたら慌てて切ったよ、って…

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

※新幹線利用者へ 目的駅に2時間以上遅れた場合には特急料金が払い戻しされます。駅で遅延証明書を貰う(自由席の場合は必須)か、自動改札機で「遅払証」と印字された(指定席のみ)切符を持って、一年以内にどの駅でもいいので、みどりの窓口へ行きましょう。特急料金は全額払い戻しです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

駅伝で「今年で陸上生活を終えます」って実況されてる選手、海に還るのかな

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)