twitter MEMO/全都道府県でコミケ遠征にかかる費用を調べ図示しました | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/全都道府県でコミケ遠征にかかる費用を調べ図示しました



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1229日(日)

2014年初日の出の時刻(早い順)富士山頂6:42 ▶犬吠埼6:46 ▶東京6:50 ▶仙台6:53 ▶名古屋7:00 ▶大阪7:05 ▶札幌7:06 ▶那覇7:16 ▶福岡7:22 南東ほど、また高いほど早いのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

コミケのたび「都民は遠征民の苦労も知らずに」という声が聞こえます。しかし実際にどれだけ地方民は遠征に苦労するか示されたことはありませんでした。そこで私は、全都道府県でコミケ遠征にかかる費用を調べ図示しました。どうぞご確認下さい。 pic.twitter.com/wRqymQpW12

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

神々しいな。。コミケ。。聖地巡礼って言う意味がよく分かる写真です。 https://twitter.com/listen0811/status/416921550491643904/photo/1

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
1229日(日)

今まで母はこのスタンプを「クマがウサギの頭を撫でて慰めている」様だと思って使ってたそうなんですが、「就活つらい」とかいう度にこのスタンプが送られてくる私の身にもぜひなってみてください http://twitter.com/lulu_kokomo/status/416791416040194048/photo/1

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

コミケは世界第二位の参加人数を誇るイベントです。一位がメッカ巡礼です。もう一度言います。コミケは世界第二位の参加人数を誇るイベントです。一位がメッカ巡礼です。どうか、生きて帰ってきてください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

コミケに参加している妹は、数日前から便秘薬を飲んで体内のものを全て出し、必要最小限のカロリーと水分だけを摂ってコミケのトイレ地獄を回避してる。お前、兵士か?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)