twitter MEMO/リア充やカップルを怪物か何かのように決め付けようとしているが | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/リア充やカップルを怪物か何かのように決め付けようとしているが



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1224日(火)

先ほど満員電車で帰宅中に突然バムッ!と破裂音がしてビビった。 どうやら同じ車両でイチャついていたカップルのポケットに入っていたクラッカーが何かの弾みで破裂したっぽい。火薬の匂い立ち込める電車の中で誰かが呟いた「リア充爆発した…」 の一言で車内爆笑あれはヤバかった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

(サンタクロースが乗るソリは道路交通法上軽車両の扱いになりますので、道路を通行しているときに違反があると警察官に赤切符を切られる可能性があります。空を飛んでいれば交通違反にはなりませんが、航空法に違反するかもしれません。日本を通るサンタクロースさんはお気をつけください…)(甲)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あなた方はリア充やカップルを、まるで怪物か何かのように決め付けようとしているが、私は再三再四、そうではないと言い続けている。彼らは利口です。優れた知性を持ち、組織力があり、繁殖力がある。だからこそ危険だと申し上げているのです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
1224日(火)

フィギュアスケートの織田信成選手が引退を表明。スケート人生を「涙が印象的」とし、「鳴かぬなら泣きに泣きますホトトギス」と振り返りました。会見でも泣きました。高橋大輔選手が泣きながら抱きしめてくれたそうです(後)#figureskate t.asahi.com/dk7u

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

喪女歴26年の従姉から「聖なる夜に近隣の部屋からギシアンが聞こえてきたら大音量で『こんにちは赤ちゃん』を流してやるとピタリと物音が止むから積極的に使っていけ」って教わったので皆さんにも伝授しておきます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

20
年前、大学生だった僕は、クリスマスイブの夜景のひとつひとつがおじさんたちの残業でできてるなんて気付きもしなかった。あの時のおじさんたち、ありがとう。そして今夜、僕はおじさんとして輝きのひとつになります。君たちの見つめる先に、僕がいる。若者たちよ、グッドラック。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)