twitter MEMO/レーシックは安全と言い切る識者はメガネの先生 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/レーシックは安全と言い切る識者はメガネの先生

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
125日(木)

【拡散希望】広島の厳島神社の大鳥居に小銭を挟む人がいるせいで、亀裂が大きくなり老朽化に拍車をかけているようです。日本が誇る世界文化遺産がこんな状況なんて悲しいです。他の人がしてても絶対にお金を挟まないで! pic.twitter.com/Y0zMeyj0sn

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

🔔【重要】グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタクロースが、有料で写真撮影に応じるということは一切ありません。この「偽装公認サンタ」の日本でのやりたい放題の振る舞いに、世界中の公認サンタクロースから非難の声があがっています。 pic.twitter.com/Ku7v76CF0k

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

消費者庁がレーシックに関して注意喚起したというニュースで、識者の先生がレーシックは安全ですって言い切ってるんだけど、この先生がメガネなのがすごい気になってる。 pic.twitter.com/guBpyi7w6d

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
125日(木)

女性フォロワーの家特定も地味に進めてるんだけど中々捗らないんだよなあ 4sq最寄り駅チェックインからの帰宅ツイットまでの分数で徒歩なら80m×分数でおおよその駅からの距離はわかるし画像ツイットとかで最寄りコンビニとかは割と絞れたりもするから大体の検討はついたりしてる人もいるんだが

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女子特有の『あの子嫌い+私もあの子嫌い=私達友達!』ってのあるじゃない。男子なら『あいつ好き+俺もあいつ好き=俺らダチ!』ってポジティブ発想できるのに、女子は『あの子好き+私もあの子好き=私の方が仲良しなんだからっ』って嫉妬が芽生えるんだよ。だから女子はネチっこい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今更の話で恐縮なんですけど、レミオロメンの粉雪、それでも一億人から君を見つけたよ、ってこれ日本の総人口の中から、みたいな感じの歌詞だと思うんですけど、これほんと凄い量で男が恋愛対象に含まれてる。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)