twitter MEMO/リア充が楽しんでいる夜景は社会人の残業でつくられています | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/リア充が楽しんでいる夜景は社会人の残業でつくられています

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
123日(火)

授業中とかに居眠りしてて体が急に「ビクッ」ってなって恥ずかしい思いしたことない? あれって「ジャーキング」っていう現象で無理な体勢例えばイスで寝るとかしてると血流が悪くなって体が「おい血流が悪いから寝る体勢変えろ!!」っていうサインを送ってるらしい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

現国の先生に他クラスにまで言いふらされるレベルに絶賛された模範解答。ヲタクの皆さん。絶望的な営みには注意しましょう。 pic.twitter.com/Ty3MfZH0WM


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

リ ア 充 が 楽 し ん で い る 夜 景 は 社 会 人の 残 業 で つ く ら れ て い ま す 。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
123日(火)

もしかして… 「つらたん」の対義語って… 「ハッピーターン」なのでは

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

国会で特定秘密保護法案の審議、提出 ↓ NHK「秘密保護法反対!国民に知る権利を!」 ↓ NHKがかねてより検討していたNHK受信料義務化をNHK上層部に提出 ↓ 国民「義務化ってどういうことだよ」 ↓ NHK「機密の為コメントは差し控えさせていただきます」←イマココ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

彼女と同居考えてる。。。。どうしよう。。。。。まだ学生だし。。。。。。やっぱこういうのって彼女できてから考えた方がいいのかな。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)