twitter MEMO/キーパーにとってこれほど恐ろしい光景はあるだろうか | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/キーパーにとってこれほど恐ろしい光景はあるだろうか

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
12月2日(月)

母親が携帯機種変するのに父親のサインいるから、「おかえりなさい。机の上に書類置いておきました。必要なことは書いておいたので、帰ってきたらサインだけお願いします。明日私が出しに行きます。」ってメールしたらしくて爆速で父親帰宅してきた

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【超拡散希望】道路交通法改正により12月1日、今日より自転車の路側帯右側通行に「懲役3か月以下または5万円以下の罰金」が科せられますでも、そもそも路側帯とかよく分からないので、自転車の通れる所をまとめてみました twitpic.com/dn73zh

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

キーパーにとってこれほど恐ろしい光景はあるだろうか pic.twitter.com/2wTI28hHXu

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
122日(月)

浪人して精神病んだ友人、志望大学のホームページでF5連打しまくって「やったwwww去年落ちた大学(のサーバー)落としたったwwww倍返しだwwwwww」とか言ってたし本格的にヤバそう

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

不祥事を起こして職を辞す政治家の定型句は「身の不徳のために世間を騒がすことになって党に迷惑をかけたのであれば」です。殺人犯が「事件のせいでメディアが騒ぎ、ご近所の方にご迷惑をかけたのであれば謝罪したい」というのと同じです。その前に被害者に謝ったら・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さっきお茶飲みながらYahooの知恵袋見てたんだけど「僕は将来は石油王になりたいのですが、僕にも石油王になれる可能性はありますか?だとしたら、どれくらいの確率があると思いますか?」って質問に対して「なきにしもアラブ」って回答がベストアンサー取ってて鼻からお茶飲みそうになった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)