twitter MEMO/祖母が死去するまで身に付けていた戦艦大和製プラチナ指輪 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/祖母が死去するまで身に付けていた戦艦大和製プラチナ指輪

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1130日(土)

【閲覧注意】酔っぱらいがヘビに丸呑みされる事件発生怖すぎてワロエナイwwwww ((((;゚Д))))ガクガクブルブル http://bit.ly/1cb9mPH http://twitter.com/byokan/status/406256738648616960/photo/1


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

RTされる企業系ツイート】
プレゼント: iPhone5s ゴールド Simフリー版 64GB 5名様応募方法:フォロー&リツイート締切:1215()まで! http://twitter.com/PresentForJapan/status/406422202762792961/photo/1


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

戦艦大和の造船技官だった祖父は、資材の一部のプラチナをちょろまかして指輪を自作して祖母に求婚した。写真は、祖母が死去するまで身に付けていた戦艦大和製プラチナ指輪。 pic.twitter.com/C7OwPolC5O

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
1130日(土)

家族って英語でfamilyっていうじゃん?語源は Fはfather Aはand Mはmother ilyはI Love You の頭文字を とってるんだって。 家族大切にしよう いつもありがとう あいしてるよ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

って言う人に対して本当の語源はラテン語のfamulus「奴隷」なんだよって教えてあげたくなるくらいには心が荒んでる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

店員「五千円札切らしてまして、全部千円札でのお返しになりますがよろしいですか?」女「嫌です」初めて見た…

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)