twitter MEMO/「ヲタなんてみんな無職の引きこもりだろ?」って言うんで | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「ヲタなんてみんな無職の引きこもりだろ?」って言うんで

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1124日(日)

日本よ、これが東京大学だ。 pic.twitter.com/WxgliB9HB7

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「ヲタなんてみんな無職の引きこもりだろ?」って言うんで「じゃあその無職がどうやってフィギュアやブルーレイを買うんだ?」って聞くと「親が買ってくれるんだろ?」って言う、マスコミが作ったステロタイプのオタク像を真に受けて世界の常識みたいに言う人が、この世には驚くくらいに多数存在する。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

お皿にじゃがいも乗せて電子レンジでチンしたらばくはつした(´;ω;`) pic.twitter.com/NMoX57MwsI

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
1124日(日)

京大の学祭、素数クレープ(元値293)が売れ残りでどんどん値下げしていって最終的に2円になった時の盛り上がり様はさすがだった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【ピンチだ】息子(2)のクラスでサンタ実存説派とパパママ偽装説派が真っ二つに分かれ、実存派たちは立証のために、本当に欲しい物をパパママに言わずともサンタはそれを枕元に持ってきてくれるはず、という実験を開始してしまった。以来息子は何をサンタさんにお願いしているか明かしてくれない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は、彼氏と遊ぶ予定だったのに彼氏が金曜オールしたせいで起きてくれなくて出発が遅くなって喧嘩したけど、公園に紅葉狩りに行ってみたら物凄く綺麗で2人とも感動してイライラなんて吹っ飛んじゃって、やっぱり2人でいると幸せだなって再確認した女のツイッターを追い掛けてたら1日が終わった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)