twitter MEMO/車のバッテリーが上がっちゃって!JAXAの連絡先教えて下さい! | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/車のバッテリーが上がっちゃって!JAXAの連絡先教えて下さい!

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1113日(水)

セブンイレブンでもフィリピン募金が始まりました。お釣の一円でもほんとにいいので入れてくれたら嬉しいです。家族そして私も募金を集めて母国にいるお婆ちゃんに送り現地で物資を買ってもらって家族が被災した場所に持っていく事になりました。やれる事やる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【誕生日別診断】 ドSの人が多いバースデー 1位:8日2位:22日3位:26日4位:15日5位:10日 ドMの人が多いバースデー 1位:20日2位:21日3位:6日4位:27日5位:28 SM両方イケる天才☆ 1位:16日2位:19日3位:9日

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日読んだ、うどんが自分で出前に行く絵本めっちゃ面白かった pic.twitter.com/KHPb7IZdgV

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
1113日(水)

社員の人から電話がきて「車のバッテリーが上がっちゃって!」「JAXAの連絡先教えて下さい!」って言って言われたので「JAXAですか?」って聞き返して「そう、JAXA!」って言われたので宇宙航空研究開発機構の東京事務所の電話番号を教えたけど、調布本社のほうがよかったかな?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

オランダ人に「オランダの学校でもいじめってあるんですか?」と聞いたら「いじめってなんですか」って言われた。「なぐったり…」「それは犯罪です。」「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」そうだよねごめんジャパンが悪かった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

4
歳娘がお医者さんごっこしてるんだけど、ぬいぐるみの患者相手に「さあ、おくすりをのんでください、これをのむとすぐにすっごくげんきになってプールでもあそべますし、すごくハッピーなきぶんになりますよ」って絶対ヤバい系のおくすり勧めてる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)