twitter MEMO/昨日収穫された野菜が使われていることとか全力でどーでもいいから | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/昨日収穫された野菜が使われていることとか全力でどーでもいいから

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
116日(水)

「朝どれ野菜のフレッシュサラダ」に昨日収穫された野菜が使われていることとか全力でどーでもいいから、「ノー残業デー」に誰一人として定時で帰れてない偽装とか、23時まで残業してた人の超過勤務記録が19時までになってる偽装とか、そっちを全力で叩くべき。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【企業PR系ツイート】
閉園後の東京ディズニーランドを舞台にした初めての謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」が、2014119日、26日、213日の3日間限定で開催されます!!チケットは1119日より発売開始! pic.twitter.com/FYeYdzCXk8

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

やばいww 俺の弁当おかずだけやww ってことは弟ご飯だけやww 笑い止まらんww pic.twitter.com/sIGFBLiYlF

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
116日(水)

「明太子」 とツイした後に 「たらこ」 とツイすると『すでに同じ内容がツイートされています』とメッセージが出るんだが。このプログラムを組んだ奴に、明太子とたらこの違いについて四時間かけてとうとうと言い聞かせたい。日本人なめんな、たらこと明太子は別物じゃあ!!!!!()

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

店「こちら、芝エビです」客「美味しい!」店「実はブラックタイガーです」客「偽装だ!金返せ!」店「と見せかけて芝エビです」客「だと思ったわー!うまいもん!」店「やっぱりブラックタイガーです」客「そんな気がした!ふざけんな!」店「からの芝エビです」客「ですよねー!」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

馬鹿にすんな青森にもアップルストアそこらじゅうにあるわ pic.twitter.com/sxlHcj4QF6

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)