twitter MEMO/今まで提供しておりました”シェフの気まぐれサラダ”ですが | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/今まで提供しておりました”シェフの気まぐれサラダ”ですが

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
114日(月・祝)

里田まいちゃんおバカキャラで有名だったけど、まーくんのために料理の資格も取って、まーくんがメジャー行くかもしれないからって英会話の勉強して日常会話まで話せるようになったんだって。ほんと尊敬する。素敵。 pic.twitter.com/XwpyBtA0Da

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【企業PR系】
ポッキーの日にギネスに挑戦するんだって\(^o^)/ みんなつぶやこ!!! pic.twitter.com/YxHHlNLvKq

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「今まで提供しておりました”シェフの気まぐれサラダ”ですが、シェフの気まぐれではなく仕入れの都合ではないかというご指摘を頂きましたので、本日より”仕入れの都合次第サラダ”に改めさせていただきます。誤解を与える表現を用いていたことを深くお詫びいたします」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
114日(月・祝)

渋谷にいた。 Twitter載っけていいですか?って聞いたら快くOKしてくれた! 相手が見つかりますように……。ふふ pic.twitter.com/jF8arTUSOg

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

外国人「日本のアニメは学生と学園話が多いけど、日本人で楽しい時期は十代だけなの?」という最近話題のアレ、「日本人の人生の中で数少ない楽しい時期である十代ですらまともに楽しめなかった人間たちのためのある種の救済」という答えが正しいと思う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車の椅子に座れたのは良いが、両隣りに座ってる男の子達が友達同士で、僕を挟んで楽しそうに会話している。これ他の人から見たら仲良し3人組に見えるのかな。そう思ったら、なんか友達な気がしてきた。あ、これ友達だ。我ら友達。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)