twitter MEMO/台風27号28号のダブル発生が話題になっていますが | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/台風27号28号のダブル発生が話題になっていますが

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1022日(火)

日本に3つの渦が集結へ。日本列島どこで集中豪雨が起きてもおかしくない状態に。23日から九州・中国、24日から近畿、東海も。台風の上陸の有無にかかわらず、丸3日降り続ける。災害の臭いが天気図からします。避難勧告出たらすぐに行動を。 pic.twitter.com/ScEmAFNRnq

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

台風2728号のダブル発生が話題になっていますが、ここで2011年の台風6号を振り返ってみましょう pic.twitter.com/wyockf7meW

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

《喧嘩のルール》 過去を持ち出さないこと 他人と比べないこと 食事中にしないこと物に当たらないこと 名前で呼ぶこと 出ていかないこと 出ていけと言わないこと 言いたいことの言い合いにならないこと 言いたいことの聞き合いにすること 決して別れると言わないこと

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
1022日(火)

お前らフジテレビって「ひらけ!ポンキッキ」終わって即座に「ポンキッキーズ」はじめた局だぞ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

産休してた女性が子供を連れてオフィスに来た。いきなり大声で泣き出す赤ちゃん。バグ取りでイライラしているエンジニアのストレスがマッハ。鳴き声すら愛しい時期なのか優しく微笑むだけの母親。早く出ていけよみたいな顔をする独身女性陣。これが地獄か。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昨日ファミレスで 「手ごねハンバーグ下さい」って言ったら 「今日はあいにく手ごねハンバーグの機械が壊れていまして…」って言われた (´・ω・`)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)