twitter MEMO/噂によると、元カノカフェなるものがあるらしくそこなら | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/噂によると、元カノカフェなるものがあるらしくそこなら

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1018日(金)

家の前に明らかに近所の子供ではない誰かによる儀式の跡があるんだけど pic.twitter.com/uVHbgXbEs4

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ディズニーのチケットが来年4月から値上げされます!!大人6200円⇒6400 12~175300円⇒5500 4~114100円⇒4200pic.twitter.com/MTNsBqjaXD

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

公衆電話がどんどん減ってる今日この頃、NTT東西が設置場所をHPで紹介する「公衆電話インフォメーション」を始めました。「電話をかけたい!でも公衆電話はどこにある?」という時にスマホでパパッと検索できて便利です。あれ(_)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
1018日(金)

【※大学生は要注意】 最近布団というカルト集団に依存してしまう学生が急増しています。本人は最初無自覚で入団し、気づいたら抜けられなくなっているケースが多いようです。課題や試験勉強などで徹夜して精神的に疲労し正常な思考が出来ないときに入団してしまいがちなので、特に注意してください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

クリスチャン家系ですが、「神様なんかいねぇよ!!」と反抗期に我が家の宗教に喧嘩売って荒ぶったりしましたが、「お前に都合のいい神様なんかいるわけねぇだろ!!」と怒ったおばあ様に聖書で殴られた時に宗教に喧嘩売るのはやめようと思いました。聖書のカドは痛かったです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

噂によると、元カノカフェなるものがあるらしくそこなら行ってみたい。行ったら「いらっしゃ・・・来たんだ。久しぶり」と歓迎され「砂糖はいくつ?・・・そう、昔とは違うのね」と細かい設定でもてなされるらしい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)