twitter MEMO/やられたらやりかえす。恩返しだ! | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/やられたらやりかえす。恩返しだ!

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
102日(水)

芸術に対するバカの決まり文句。。。こんな物オレでも出来る。。。いや。二つ目は意味ないから。。。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

赤はテレビ東京系列が見れて、このポケモンも楽しく見れる地域。紫はテレ東系ではないがもしかしたら見れてる地域。青はテレ東が見れない、地方格差全開の悲しい地域。 #tvtokyo pic.twitter.com/oCQ7WMvcyI

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■女子の望み相談⇒肯定 ■男子の対応相談⇒問題の確認⇒真の問題の定義⇒経緯と環境のヒアリング⇒手段ABCの提案⇒各案シミュレーション⇒実行に際するリスク・改善点の補足⇒最善の解決策の提示 ■女子の反応_人人人 人人人_>私責められてる< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
102日(水)

女子が言われて嬉しい言葉、っていうあれはよく分かりませんが、私が夫に言われたら嬉しい言葉ベスト3は「お寿司行く?」「焼き肉行く?」「お寿司とる?」です

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日102日が豆腐の日、というのはさっきツイートした通りなのだけれど、もっと言うと今日は大正102102日だそうで、豆腐の日の中の豆腐の日というか、今日豆腐を食べないで他の何を食べるんだというね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ちなみに小学3年生の娘のクラスでは、「やられたらやりかえす。恩返しだ!」と言って親切にしあうのが流行ってるらしい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)