twitter MEMO/いい加減「他社からの乗り換え客優遇」ではなくて | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/いい加減「他社からの乗り換え客優遇」ではなくて

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
911日(水)

上が東京オリンピックの選手村で下が東日本大震災で被災した方々が今もなお暮らしている仮設住宅です。この写真を見て今、日本が本当にやらなければいけないことは何なのか考えなおすべきではないでしょうか。出来れば沢山の人に見て頂きたいです http://t.co/Htv4IbJUDZ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

iPhone3社から出すことになったことを機に、いい加減「他社からの乗り換え客優遇」ではなくて、「長年うちのキャリアを利用してくれてる人優遇」の方向に切り替わらないかなぁ。ausbも今がそのチャンスだと思うんだけどなぁ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Apple
「指紋認証!」富士通「うち、10年以上前からやってたねん」 Apple「多色カラバリ展開!」 SHARP「たった8色ですか?うちは25色です」 Apple「堅実なカメラ改良!」 HTC「それうちやったけど誰も評価してくれへんよ(。・ω・。)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
911日(水)

ジャニーズ好きになった当初は「○○くんの顔がカワイイ」「歌い方がかわいい」とか言ってて、だんだん「癖ですぐ唇さわっちゃうところがかわいい」とか具体的に言うようになって、最終的には「早生まれなところもかわいい」とかわけわかんないことになってくる…

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【誕生日別診断】優しい人が多い誕生日1.182.43.114.205.24日 超優しい人が多い誕生日1.52.143.234.295.31日 本人もしくは友達にいたらRTしてあげてね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女の子たち(5)が『先生に可愛いと言ってもらうには』について話していて「(可愛い)」と思っていると、結論が出て1人の女の子が「せんせい」と呼んできたので「なぁに?」と聞いたら、「かわいいっていわないと せんせい ほいくえん やめることに なるよ」って。女子力の欠片もなかった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)