twitter MEMO/この白い粉を鼻から吸うと凄い刺激で頭が覚醒しますよ! | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/この白い粉を鼻から吸うと凄い刺激で頭が覚醒しますよ!

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
910日(火)

半沢直樹ゲーム:最初の一人が「半沢」と言いながら誰かを指す。指された人はすぐに「直樹」と言いながら誰かを指す。指された両隣の人は「倍返しだ!」と上目遣いで言いながら机を叩く。指された人からまたスタートし、次から34倍と増やしていく。間違え人は土下座して謝罪。三度間違えると出向。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「この白い粉を鼻から吸うと凄い刺激で頭が覚醒しますよ!」と仕事で疲れ気味な人に小分けタイプのビニール袋に入れた粉末を渡したら「これ合法のやつ?」と聞かれたので「もちろんです!」と言った数分後「吸ったよ。あのさ、フリスクを粉末にする暇があるなら仕事しろ」とガチで怒られて反省してる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車内で仮に中学生がギャーギャーうるさくとも、単に「うるさい!!」では事実の指摘に過ぎない。マネジメント行動学では相手が静かにするとどんなメリットがあるかを説く必要がある。一方、認知行動学なら、静かにするまでひたすら電流を流し続け静かになったら餌をやるだけでよい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
910日(火)

ディズニーランドでトイレに行った彼女を待ってたら、ドナルドがやって来て横に座ってきてうんうん頷いてくれた。彼女がトイレから出てきたら、「なんだ、連れがいるのかよ心配したじゃねーかよ」とでもいいたいのだろうか、肘で軽く小突いて去っていった。それ以来ドナルドが大好きだ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

韓国→なんだかんだと東京五輪誘致を妨害し決定したら手のひらを返す北朝鮮→表立ったことはせずに東京に投票し「スポーツは政治とは違う」と後にコメント …まだ北朝鮮のほうがマシだったという

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

旦那「娘さんと結婚させて下さい!」 母「だったら妹の○子の方が、お嫁さん向きですよ」 #衝撃だった一言

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)