twitter MEMO/ゲームの影響で殺人が増えるなら、恋愛ゲームの影響でカップルが | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ゲームの影響で殺人が増えるなら、恋愛ゲームの影響でカップルが

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
827日(火)

妹が7年間ためた梅ねりの袋を並べてる。ギネスを目指してるらしい。 http://t.co/1AG70Zr5Qu

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

誰かが悩んでいたら「一人で悩まないで、誰かに相談しなさい」と勝手に言い、相談したら「苦しいのは君だけじゃない」と無責任なことを言い、苦しい現実から逃れようとしたら「現実逃避は悪」と言い、その結果心が病んだら「欝は甘え」と言われて切り捨てられる。こりゃ自殺も減らないわけですわ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【速報】公立小学校 全国学力テストの順位発表! http://t.co/FJcRpNP3Cm

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
827日(火)

関西弁でもここまで違いがある。 標準語「母に似て来ましたね」 兵庫「母に似てきとうよ」京都「母に似てきはりましたね」 大阪「もうお前オカンやん」 _人人人人人人人_>お前オカンやん< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ゲームの影響で殺人が増えるなら、恋愛ゲームの影響でカップル増えても良いのに、全く増えないからその理論は完全に破綻してるんだよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

バイト先で「私は冷蔵庫に入りません」みたいな誓約書かかされて死ぬほど笑いこらえながら書いた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)