twitter MEMO/「親子丼」っつっても、面識ない卵ですから | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「親子丼」っつっても、面識ない卵ですから

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
819日(月)

早く別れるカップルのLINE女「早く来て~会いたい~」男「今向かってるからちょっと待ってろ~」女「きゃ~っ楽しみ~」男「着いたよ~」女「は~い今から出るね~」長く続くカップルのLINE男「ついた」女「りょ」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【道民は思った】他県民「23日で北海道旅行行きたい ♥」他県民「まずは札幌行って観光してから小樽行く♥」他県民「それから旭川行って富良野の行って ♥」他県民「帰りは函館見て帰りたい ♥」 ほぼ移動 http://t.co/QmlZl8yRpC

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【ドアラのけがについて】マスコットキャラクターのドアラは816日(金)トレーニング中に左手中指を強くつき、名古屋市内の病院でレントゲン検査をした所、骨折と診断されました。(い)http://bit.ly/1bLdlkN


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
819日(月)

壇蜜が「嫌味言ってくる人のことは『ああこの人ちんこちっちゃいんだろうな』って思うようにしてるんです。ちんこちっちゃい人が何言っても可愛いだけですよね」って言ってて壇蜜に対する評価が俺の中で急上昇。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

本当にあった怖い話してやるよ ある日彼女にLINEでもしよーと思ったんだけどLINEに彼女の名前がないんだよ。仕方ないからメールにしようとしたんだけど電話帳にも名前が無いんだ。そのことをみんなに話しても彼女のこと知らないって言うんだ。 震えたよ俺彼女いなかったんだ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「親子丼」っつっても、面識ない卵ですから。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)