twitter MEMO/社畜盆に帰らず | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/社畜盆に帰らず

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
816日(金)

16
年間生きてきて、知らんかった…wこれ、知らなかった人rt http://t.co/n7TDTntTQm

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なんか、涙が出そう。ゲンが俺達に教えてくれたことは、時代が変わると貸し出し禁止になるようなことなのか‥。不適切と糾弾すべきは描写の方なのか?<はだしのゲン>松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000054-mai-soci

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

日本の法律上、かくれんぼの途中で勝手に帰ると監禁罪になるって知っていましたか?日本の法律上、レストランの会計の時にレジに店員がいなくて、店内を探しても見当たらない場合は金を払わずに帰っても犯罪じゃないって知っていましたか?法律って、けっこう穴があるものなのです。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
816日(金)

アメリカ人が気持ち悪がって食べなかった明太子を、「スパイシーキャビア」という名前に変えて売り出したらアメリカでもバカ売れしたそうなので、「ぼっち」も「スタンドアローンコンプレックス」とかに呼び代えたら時代の最先端を生きてる感じになる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

勉強もスポーツもダメ。顔もダメなシュンには一つだけ特技があります。仮病です。英文:Shun is not good at study and sport.And he is ugly.But he has an ability.It's simulating illness.

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

社畜スレで、社畜盆に帰らずっていうスレ名に対して盆に帰れるのは死んだ社員だけってのがブラックジョーク過ぎてヤバイ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)