twitter MEMO/ドイツ語が他の外国語と比べてどれだけ怒っているように聞こえるか | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ドイツ語が他の外国語と比べてどれだけ怒っているように聞こえるか

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
84日(日)

ドイツ語が他の外国語と比べてどれだけ怒っているように聞こえるか、という1分間のコメディー。開始10秒で絶対笑うので気をつけて下さい。笑 フランス語、英語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語が登場しますが外国語の知識はなくても大丈夫です。 http://youtu.be/-_xUIDRxdmc

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

アルバイト先のうさぎカフェが閉店することになり、複数羽の里親さんを探しています。兵庫、大阪付近にお住まいの方で気になった方はツイッターかメールの方で連絡よろしくお願いします◎krktty168@yahoo.co.jp http://t.co/ZDMn0xesyA

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

スポーツニュースで、夏の甲子園出場高が暑さ対策として40℃を超えるビニールハウスの中で練習する姿を放送していた。頑張る高校球児という好意的な視点だった。とめろよバカ。死ぬよ。何でわざわざ暑苦しい球場でやるんだ。ドームでやれよドームで。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
84日(日)

昨日、病院へ行くとお年寄りは皆旧知の知り合いの様にお喋りなさってて、スマホ組は皆無言と言う図だったのですが、私も例に漏れずツイッターしていたら隣りのお婆ちゃんに「最近の若い方は皆猫ちゃんの様ね、大人しくてずっと指先で引っ掻く仕種をしていてw」と言われた。そうか我々は猫だったのか

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もてない奴は、1対1の会話だと話せるが3人以上のグループになったとたん黙り込む。理想が高い。笑うのが苦手。相手の意見に全て同意する事が優しさだと思ってる。相手から誘われないと遊びに行かない。一人が好きな風に装うが本当は寂しい。携帯が時計。自転車に乗るといつも向かい風。口癖は「あ」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「謎解きはディナーのあとで」の反対語が「犯罪は朝飯前」な事に気付きました。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)