twitter MEMO/血液型占いとか星占いとかって女性誌のほうが大きく掲載されてるよね | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/血液型占いとか星占いとかって女性誌のほうが大きく掲載されてるよね

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
731日(水)

キラキラネーム、頼むからやめてください。救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作り直すと2つIDが出来て、取り違えの危険性が増します。電話で伝わる名前にしてください!!http://www.j-cast.com/tv/2013/07/09178986.html

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

隅田川花火大会が開催中に中止となった。驚いたのは打ち上げた花火の個数分しか報酬がもらえないとの事。これはおかしい。雨が降ろうと、労働時間を提供したわけだから球数に関係なく支払うべき。撮影だって雨降れば丸1日分が請求されるし、こちらも請求する。日本の伝統工芸師を尊びなさい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

バス乗ってたら突然腰を押さえられ何かを尻に強くグリグリ押しつけられ、オイこんな空いてる車内で痴漢かよと思い振り返ったら小学生の男子が私の尻に頭突っ込んでグリグリしていたので「何してんの」と聞いたら至極冷静に「きさまのしりをたんのうしている」と返してきたので奴は将来大物の痴漢になる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
731日(水)

「血液型占いとか星占いとかって女性誌のほうが大きく掲載されてるよね。ああいうのに騙されて気分よくなっちゃう需要って圧倒的に女のが多いってことだよなあ」と同僚が言うと、居合わせた総務女子に「そうかもね、スパムメールが90%以上男向けなのと似たような話だね」と1秒で撃沈されていた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大切なことを書きます。 桃農家のお兄さんに教えて頂きました。桃の保管は冷蔵庫に入れてはいけないそうです。冷蔵庫から出したときに汗をかいて一気に駄目になるので、涼しい日陰に間をあけて並べておくのがいいそうです。大切なことなので繰り返します。桃は冷蔵庫に入れてはいけないそうです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「お客様は神様です」の対偶をとると「神でなければ客でない」となって唐突に客のハードルが上がる


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)