twitter MEMO/『選挙いったらワンドリンクサービス!』みたいなイベントがあれば | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/『選挙いったらワンドリンクサービス!』みたいなイベントがあれば

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
718日(木)

俺は絶対投票しに行く。必死に子供の頃から勉強してとんでもない大学入ったエリート共の運命が、クソFランの俺が5秒で書き込んだ紙切れに左右されるのかと思うと面白くて面白くて仕方が無いからだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

プラレール回転寿司 http://t.co/wW0DPVT51l

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

男が元カノの話をするときは未練が少しでも残ってる女が元カレの話をするときは完全に吹っ切れてるとき一途な男は自分を振り回す女を好きになる一途な女は自分を苦しめる男を好きになる男は幸せにできない女を本気で愛し女は幸せにしてくれない男を本気で愛する

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
718日(木)

(ウゥ~!)「そこの痛車止まりなさい!」(ウゥ~!)「秋山澪の縞々!」ってパトカーに追いかけられてて秋葉原は怖いって思った

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「なんで中国人は蒼井そらが好きなの?」という質問に「大気汚染がひどいから」と答えられててなるほどなあと感心するなど

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『選挙いったらワンドリンクサービス!』みたいなイベントがあれば、20代の投票率が少しくらいは改善されていいのでは・・・、と思ったけど、似たようなことを全力でやりそうな居酒屋チェーン店と候補者の存在を思い出し、あわてて考えを打ち消した

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)