twitter MEMO/若く産んだら”若すぎる”遅く産んだら”遅すぎる”…… | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/若く産んだら”若すぎる”遅く産んだら”遅すぎる”……

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
76日(土)

関東甲信梅雨明け、過去4番目に早い tenki.jp/forecaster/dia… 611時に気象庁は「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。平年より15日早く、統計開始以来4番目に早い梅雨明け。梅雨明けとともに関東は猛暑に。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

元花巻東、中堅手、佐藤涼平進学先の大学でいじめにあい2011年自殺されました。悔しい出来事でした。花巻東の監督さんは練習後、誰もいないセンターにノックを打って帰るそうです今日は命日です皆さんで追悼しましょう http://t.co/puptEAglNl

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

若く産んだら”若すぎる”遅く産んだら”遅すぎる”一人産んだら”一人だけ?”沢山産んだら”やってける?”一人で産んだら”父親は?”産まなかったら”かわいそう”とかくこの世は棲みにくい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
76日(土)

スタバで母親に「ママ怒ってるよ!こんなときなんて言うの!」と言われた4歳くらいの男の子が 「ママ……愛してるよ」 と上目遣いで囁いててワロタ 「ママはそんなこと言ってほしいんじゃない!」と母親は続けてたけど笑っちゃってもう説教グダグダだったいやーかわいかった

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

7
4日~21日未成年者はTwitterのリツイートに注意!!今回の参議院選挙からネット選挙運動が解禁になったね未成年が選挙関連のつぶやきをリツイートすると処罰対象なる可能性があるよ( ̄□ ̄;)!!子どもたちにも教えてあげて http://t.co/o3I5tyORDr

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車の中で子供2人が「なぞなぞー」「なに?」「おまわりさんが悪い人達をたくさん逮捕しましたが、全員無実でした。何人逮捕しましたでしょうか?」「わからなーい」「答えは5人逮捕(誤認逮捕)でした」と遊んでて微笑ましい。でもそれ県警本部長が辞任するレベルの不祥事だからな。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)