twitter MEMO/安藤美姫から「私の子の父親になってもらえませんか?」ってメールが来てて | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/安藤美姫から「私の子の父親になってもらえませんか?」ってメールが来てて

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
73日(水)

私グロいシーンある映画とか人刺されたり切られたり刺された状態でグリッとされるときの効果音がセロリによって作られていると知ってからグロいもの見る度に「あぁ今セロリ…セロリ刺された…アッセロリ捻られた……セロリ…」ってなって真面目に見れない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

中3でバトロワに参加しその後テロリストになり、大学生でデスノートを拾い、社会人で詐欺師になり、その後は借金を背負いクズになり人生逆転ゲームに参加。そこで借金を返せず7日間のデスゲームに参加。そして教祖様となり、殺人罪で移送され、結婚発表したと思ったら、来年京都大炎上させる藤原竜也

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

PC
サポートのバイトをしていたころ70代男性のお客さんにヤフーのトップページを開いてくださいとお願いしたらお気に入りからエロサイトを開き、下までスクロールした後「同意しない」ボタンをクリックしエロサイトから追い出される形でヤフーのトップを開くという我流の極みを見ました

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
73日(水)

誰しも子供の頃の生意気な盛りに「大人はバカだ」と思ったことがあると思う。俺もそうだった。そんな俺も今年でもう30。言い訳のきかないくらい大人になって今、改めて思うことは、「大人は子供が思ってる以上にバカだった」。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「最近の若者は初音ミクが死んだらお葬式しそうな風潮」だって?片山さつきは馬鹿なのか。 70年代は「あしたのジョー」力石徹の葬式が、80年代は六神合体ゴッドマーズ」マーグ、「タッチ」上杉和也の葬式が、90年代は「ゴジラvsデストロイア」のゴジラの葬式が行われてるんですがそれはwww

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

起きたら安藤美姫から「私の子の父親になってもらえませんか?」ってメールが来てて考え込んでしまった。俺の子ではないことはほぼ確実なんだが、美姫が俺に子供の父親になってほしいと言うなら、それもいいかなとも思う。それにしても迷惑メールも仕事早いな。おはようございます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)