twitter MEMO/日本ではアスリートがお茶飲んでたり休日取ったりすると | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/日本ではアスリートがお茶飲んでたり休日取ったりすると

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from followjp.com
2013
72日(火)

マラソンの高橋尚子さんが民主党からの出馬要請を辞退。「政治を勉強した人が国民の代表になるべき。国民栄誉賞の受賞者が特定の党の代表になる訳にはいかない」とのこと。タワラちゃんこと谷亮子さんへの痛烈な批判であり、至極真っ当な見識だと思う。惚れたよ、Qちゃん。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

安藤美姫に堕胎勧めた人達だったり、トップアスリートとしての自覚がないとか非嫡出子である事で非難し、この出産報道を美談にするなって怒ってる人達の倫理観をどうにかしないと、日本の少子化は止まらないと思う。全ての赤ちゃんの誕生は社会の喜びとして迎え、社会全体で守り育てるって価値観が必要

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

安藤美姫いいこと言った。「日本ではアスリートがお茶飲んでたり休日取ったりすると「練習さぼるな」って言われる。オンとオフ切り替えられない」しばき系の人に聞かせたい

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
72日(火)

美術のテストで「ミロのヴィーナスにはなぜ両腕がないのか、自分なりの解釈を書きなさい」っていう問題が出て、「完成から発見までの間になんらかの理由でなくなった」とかが一般的なんだけど「速過ぎて見えない」っていう回答があったと聞いて噴出したことがある。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

死ぬ夢と殺される夢は、例え夢でも脳が「死」と判断したら実際に死んでしまう。ブレインロック現象と言う。夢の中で死に直面した時、咄嗟に目が覚めるのは夢での死が肉体の死を招かない為。 seizetheday0115

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

時速1200キロの速さで豆腐をぶつけられると人間は死亡する。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)