twitter MEMO/「これだからゆとりは」の対義語は「さすがバブルっすね」 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「これだからゆとりは」の対義語は「さすがバブルっすね」

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
624日(月)

ロシアで強盗に入った男が返り討ちにあい、女性美容師の性奴隷にさせられる http://labaq.com/archives/51683907.html 「裸のままピンクの手錠でラジエーターにつながれ、食事はバイアグラしか与えられなかった」レベル高い。おそろしあ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【すみれ★100個独占キャンペーン!】人気のカップ麺「すみれ」を1名様に、どどーんと100個プレゼント!!応募は、 @711SEJをフォローして、このつぶやきをリツイートするだけ!6/30(日)まで☆ http://t.co/WxQiSVbZD1

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


「これだからゆとりは」の対義語は「さすがバブルっすね」になるのかなと頭の片隅で思いながら上司の愚痴を聞く。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
624日(月)

そういえば今日職場で「クマとか逃げれば余裕だろwww」みたいなこと言ってた人がいて、知床のガイドが言ってた「ウサインボルトのスピードでマツコ・デラックスが走ってきたら逃げられますか?」という言葉を思い出した。無理ゲーすぎる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【学校まめ知識】 大学の講義1回分の授業料は… 国公立:2300円 私立文系:3800円 私立理系:5300円 私立医系:15500円今日も1日頑張りましょう!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

5
歳の誕生日にあげた『なんでも買ってあげる券』をいまだに大事に持っているアラサー妹から、先日『これは不動産に使うつもり』だと所信表明された

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)