twitter MEMO/たったこれだけで、傘を盗まれなくなりました | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/たったこれだけで、傘を盗まれなくなりました

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
621日(金)

本田圭佑選手、本気でコンフェデで優勝したかったんだな!人目をはばからず、試合終了したあと、ベンチで泣いてたらしいよ。悔しさをバネにブラジルW杯では絶対に優勝してほしい。皆さんの応援で日本がブラジルW杯優勝できるようにRT拡散! http://t.co/Fmi00tc8dY

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

マクドナルドのバルーンが破れて大変なことに。 http://t.co/FKu9N1U0vM


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


【超オススメ】【経済的】たったこれだけで、傘を盗まれなくなりました。 http://twitpic.com/cya444

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
621日(金)

人類最強男。 身長:208cm 体重:206kg 体脂肪率:7% 握力:186kg(現在世界1) パンチ力:820kg(参考:ジェロムレバンナ:280kg) 職業:軍人(中将) 卍…軍人の為格闘技等の出場不可。 最強と思ったらRT pic.twitter.com/fYsnlSliO0

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大学入学直後、クラスメイトの会話が受験勉強しなかった自慢話になったことがあり「センター一週間前にワンピース全巻読んだwww」「本命の試験前日カラオケ行ったwww」などの自称武勇伝が次々と出たが、音ゲーマーの友人の「センターの休み時間にゲーセン行った」に…

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

1/3
の純情な感情を久しぶりに聴いたら、壊れる程愛しても1/3も伝わらない、と嘆いた後に、アイラブユーさえ言えないマイハート、って続いてるんだけど、おそらくアイラブユーを言ってないから伝わってないんだろうと思った

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)