twitter MEMO/『にんげんっていいな』で歌われる人間の利点は、おやつ・ふとん・風呂 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/『にんげんっていいな』で歌われる人間の利点は、おやつ・ふとん・風呂

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
620日(木)

ファンの声:「日本はまるでスペインだな」、「これぞフットボール。偉大な試合、日本は勝つに値した」、「スリリングな試合だった。これで明日寝坊したら香川真司のせいだ」、「起きてて良かった。日本はアンラッキー、イタリアはよく頑張った」、「こんな面白い試合、久しく見てなかった」(BBC

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ソフトバンクのお父さん犬カイくんが亡くなったの知ってた?死因は過労死みたい…まだ8歳でした。⇒ http://t.co/ekjuE7Ul02


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


満員電車で扉が閉まる直前にDQN2人が「ゴーーーーーーーーwwwwwwwwwル\(^o^)/」と言いながら乗り込もうとした瞬間に扉が閉まったら、車内にいたおじさんが「さすが川島。鉄壁だな」とか小声で言うから朝から腹筋鍛えてる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
620日(木)

喫煙者のほうれい線の深さとかシミの量を非喫煙者と比べたら一目瞭然やけど、つけまつげも目の筋肉衰えさせる=顔全体が弛むから今つけまつげしてる若い子達が30越えた顔見るのが楽しみです!!って今日美容課長が悪魔の笑顔してたからつけまつげやめよう(震)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『にんげんっていいな』で歌われる人間の利点は、おやつ・ふとん・風呂があることであり、対して『ゲゲゲの鬼太郎』で歌われる幽霊の利点は、学校・試験・会社・仕事・死・病気がないことであるので、これはもう明らかに人間より幽霊のほうがマシである

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

吉田→本田→前田→内田って、欧米からすればなんとかヴィッチが並んでるのと一緒の感覚なんだろうな

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)