twitter MEMO/「いつやるの」「今でしょ」の流れのせいで、ごく普通の会話でも | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「いつやるの」「今でしょ」の流れのせいで、ごく普通の会話でも

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
611日(火)

皆さん、たくさんツイートいただいていますが、こちら新型 Mac Proではありません...http://amzn.to/11vBUeS http://t.co/2aYoF49TG7

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

パリの地下鉄に乗ったらスマホいじってる人がほとんどいなくてみんな本を読んでて「さすが成熟した大人の国はちがうね」とフランス人エンジニアに言ったら「電波が入りにくいんだよね」と言われた。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

画像認証にすらバカにされる人生だった http://t.co/t0yjMFYn3s

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
611日(火)

厚生労働省がまさかの児童買春を斡旋 wwwwwwwwwwww これは公認でしょ http://twitter.com/onititi2/status/344086310866272256/photo/1


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ナンパされた男の車乗ったら六甲山連れていかれて「降りるかしゃぶるかどっちする?」って脅されたけど「え?この先にラブホあるよ?」って言って結局ラブホ行ってセックスして明朝寝てる男の財布と車パクって下山した友達も今ではFacebookで「家族が私の宝物」って言ってるから人は変われるよ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「いつやるの」「今でしょ」の流れのせいで、ごく普通の会話でも「それいつやる?」と誰かが発すると、皆の(あ、これ今でしょのタイミングだ…)みたいな妙な間ができてしまい、変な空気になってしまった時の気持ちを歌にしました。聞いてください『今じゃない』

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)