twitter MEMO/#AKB48総選挙 得票数日本円換算指原 17495万円…… | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/#AKB48総選挙 得票数日本円換算指原 17495万円……

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
68日(土)

指原一位決定の瞬間の大島優子の顔がこちらになります http://t.co/2Fjem2AwHV

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

他人に触られたり自分で触ったりしてゾクってするところは前世が死んだ理由がその辺にあるみたいなのを聞いた。美味しいネタがあるものだなぁ。友達は手首がとてもダメなので磔にでもされたのだろうか


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

#AKB48
総選挙 得票数日本円換算指原 17495万円大島優 15840万円渡辺麻 11690万円柏木 11184万円篠田 10678万円松井珠 8863万円松井玲 8393万円高橋み 7865万円小嶋陽 7717万円宮澤 7745万円板野 7261万円

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
68日(土)

クリームシチューってヨーロッパの伝統料理だと思ってたんだけど、日本人が近世になって考えたメニューらしくて、欧米にはないらしい。英語版wikiだと『日本料理』って紹介されてた。・・・じゃあクレアおばさんって誰だよ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

岩手県議会議員の小泉みつおが病院で番号で呼ばれたことで激怒し会計をすっぽかして帰る「1万円以上の客にカウンターに来いとはどういうことだ!」とブログに投稿し炎上 : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7913267.html @hamusoku

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

"
バイト先でミスをしちゃって落ち込んでいる時、元JRの車掌をやっていた親戚のおじさんが 『俺なんて、昔付き合ってた彼女が騎乗位しようとして俺の上に乗ったとき反射的に「ご乗車ありがとうございます」と言ってしまったことあるんだぜ?』と励ましてくれてせいで飲んでいたコーラ盛大に吹いた"

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)