twitter MEMO/陰口をたたかれるというのは、あなたが進歩している証拠 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/陰口をたたかれるというのは、あなたが進歩している証拠

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
530日(木)

矢口真里が部屋に男を連れ込んだことより、ミニモニ。のメンバーだったミカが今やシーシェパードの一員となり日本を批判しまくってるという事実の方がダメージでかい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【陰口はむしろ喜べ】陰口をたたかれるというのは、あなたが進歩している証拠。他人の嫉妬からくる誹謗中傷に耳を傾け、悩むのではなく、むしろ喜ぶべき。悪口や陰口をたたく、“かわいそうな人たちには「言わせておけ」という気持ちでいればよい。大切なのは、自分が自分をどう評価しているか。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「世界」の駅乗降車数ランキング1位・新宿駅2位・池袋駅3位・渋谷駅4位・大阪駅(梅田駅含む)5位・横浜駅6位・北千住駅7位・名古屋駅(名鉄・近鉄含む)8位・東京駅9位・品川駅10位・高田馬場駅もう一度言う。「世界」の駅乗降車数ランキングだ。日本ヤバい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
530日(木)

後輩が焼肉店で「アナルください」と言ったのである。耳を疑ったが、確かに言ったのである。「お持ちします」と店員が言い、間もなくしてナムルが到着し、後輩がそれを食べ、何事もなかった様に時が流れたのである。恐らく、この様な間違いをする客が他にもいるのであろう。これがサービス業の鑑である

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

男「結婚したい」 女「お金無い人は嫌」 男「お金欲しい」 企業「不景気だから給料は上げない」 男「景気よくならないかな」 新聞「被災者はまだ苦しんでる、節約しろ」 男「風俗に行こう」 婆「風俗は性差別、従軍慰安婦が」 男「オナニーして寝よう」 政府「エロ画像持ってるから逮捕」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

20
代の知人女性が「運転中にパンクして困っていたところ、通りがかった男性に助けてもらった。歳はたぶん40代で、小太りで少しハゲていて、見るからに独身という感じだった。すごく気持ち悪かった」と話していて、人生の悲しみのすべてがここに詰まっているなと思った。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)