twitter MEMO/「どうして腐女子になったのか」を考察して | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「どうして腐女子になったのか」を考察して

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
529日(水)

アディダスのオランダの店がやばい!! 行ってみたい!!!!! http://twitter.com/MILKandSELENA/status/339352448844058625/photo/1

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

児童ポルノ禁止法改正案が衆院に提出されたとのこと。私は創作物がなぜ研究対象に入っているのかが理解できません。児童ポルノを取り締まるのは、そのことにより直接被害を受ける児童を守るためと認識しており、被害者の居ない創作物は関係ないと思うのですが、法律に詳しい方教えてください


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「どうして腐女子になったのか」を考察して「女キャラへの嫉妬心」やら「男同士という繊細な関係」やらを一生懸命考えてくださった方。申し訳ありませんが我々の大半は「間違えて見てしまった書物で喘ぐ好きなキャラの泣き顔に、理由は不明だがうっかり萌えてしまった」がスタート地点です

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
529日(水)

パチンコ店員で何がツラいって、DQNかチンピラみたいな客の相手しなきゃならん事よりも、おじいちゃんおばあちゃんが年金支給日に農協とか郵貯の袋に入れて持ってきたなけなしの年金があっというまにくだらん機械に吸い込まれていくのを見てるのが一番つらい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「あの子は彼氏がいるから告白しない」って言ってる人に対して「お前はゴールキーパーがいたらシュート打たないのか?」ってのに対して「人のポケモンにモンスターボール投げるのはルール違反だ」って返したのは筋が通ってて結構好き

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

初めてのデートで彼氏と水族館行った時に「これってガラス壊れたりしないのかなあ」って彼氏が言ってきたから「は?wwwwいやガラスだったらとっくに壊れてるからwwこれポリメタクリル酸エステル樹脂だからww壊れるわないじゃんwwwブヨォwwww」って言ったら私たちの関係が壊れました。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)