twitter MEMO/【悲報】 7 月 1 5 日 ま で 祝 日 あ り ま せ ん | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/【悲報】 7 月 1 5 日 ま で 祝 日 あ り ま せ ん

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
56日(月・祝)

【悲報】 7 月 1 5 日 ま で 祝 日 あ り ま せ ん

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「あなたは幸せですか?」って聞かれて「はい、幸せです」って答えられる人ってそんないないと思う。だけど大事なのは、ちょっとしたことを幸せだって思える心でいれるかどうかなんだと思う。それに幸せって、そうだって実感するより、幸せなことが起きそうでワクワクしてる時のが本当の幸せなのかも

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

分かりやすいCG進化の歴史 http://t.co/v44cYDj05F

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
56日(月・祝)

芦田愛菜ちゃんの年収が8000万と聞いて今世はもう諦めて来世に懸けようと思ったけど安達祐実ちゃんが30歳と聞いてやはり今世も頑張ろうと思った。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ねぇ、知ってる? 【東大、京大、早稲田大、慶応大、明大、神戸大、関大、東海大、立命館大、阪大、東京外大、法政大、富山大、大阪市立大、中央大、東洋大、駒沢大、筑波大、青山学院大、東京農大、専修大、学習院大、上智大】にはゲイサークルがあるんだよ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

エロ本とか規制して、性教育も適当に、しかし25歳になったら、さあ子供作れって言われるの、RPGゲームである日突然お前は勇者だって言われるのに近い。「今まで隠してきたけど、お前達は子供を作ることが出来るのだ」「な、なんだってーΩΩΩ」みたいな。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)