twitter MEMO/5月4日(みどりの日)に入場無料になる施設は次の通りです | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/5月4日(みどりの日)に入場無料になる施設は次の通りです

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
52日(木)

渋谷で、男の人しつこくてひたすら話しかけられてたけど、無視してたら、それに気付いた前歩いてた女の子の集団の一人が、ふりかえって「もー、携帯ばっかみてないでちゃんと歩いて!おいてくよ~」って集団に入れてくれた。涙でるかと思った。素敵すぎる。ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

5
4(みどりの日)に入場無料になる施設は次の通りです。上野動物園多摩動物公園井の頭自然文化園葛西臨海水族園神代植物公園夢の島熱帯植物館新宿御苑旧岩崎邸庭園旧芝離宮恩賜庭園旧古河庭園清澄庭園小石川後楽園殿ヶ谷戸庭園浜離宮恩賜庭園向島百花園六義園

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

マジメで優秀な理系の学生は、就活の面接で、正確に答えようとして、考えに時間がかかったり、断言しなかったりする。そういう学生は、優柔不断と判断され、落とされたりする。一方、何もわかってなくても、はっきり、(かなりデタラメを)答える学生は、面接に強い。企業は一体、何を見てるんだろう。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
52日(木)

ド~は「土曜日も出社してね」のド~ レ~は「連休中も出社してね」のレ~ミ~は「皆出社してるから出社してね」のミ~ ファ~は「不安なので出社してね」のファ~ ソ~は「そうはいっても人手無いから出社してね」のソ~ ラ~は「来週頭から出社してね」のラ~シ~は「死のう」のシ~ さぁ歌


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

めざましテレビで軽部アナが「女の子にギュッとされる感覚を味わえるコート」を作った人にインタビューしてて「女の子に頼んでサンプリングしたんですか?」と聞いたら開発者が「そんな事してくれる人がいたらこれ作りませんよ」と返していて、朝から切なくなった。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【悲報】トイレでウォシュレットの止ボタン押しても水が止まらないという故障が判明。現在尻穴を刺激され続けて4分経過中

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)