twitter MEMO/今日お店に来た外国人に「これはペンですか?」と聞かれて ついにこの時が | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/今日お店に来た外国人に「これはペンですか?」と聞かれて ついにこの時が

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
51日(水)

職場の223歳のどう見ても無縁そうな事務の女の子が半径2m先でも強烈な加齢臭を放ってるんだが、最近街中でも同じ臭いの人がいるのでググった。どうやら最近出始めたノンシリコンシャンプーが原因らしい。酸化し易く(ドライヤーでも)加齢臭に似た臭いになるらしい。使ってる人は気をつけてね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

雌雄同体生物のヒラムシは交尾の時にお互いに自分のペニスを挿入しようとペニスフェンシングをして負けたほうが精液を流し込まれてメスとして相手の子供を産むらしいんだけど絶対にこの話を腐女子に聞かせてはいけないと思った。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ウチの会社の年配の部長が、メール報告しかなかった事が気に入らなかったようで、部下に「重要な事はマウス・トゥ・マウスで頼む」と語気を荒げていた。フェイス・トゥ・フェイスの間違いだと信じたいw

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
51日(水)

【悲報】トイレで嘔吐中にウォシュレットが作動する事件が発生。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【数学の永遠の謎ランキング】 5位:リンゴの値段を隠す店 4位:優柔不断なたかしくん 3位:人数分用意されない飴 2位:同時に自宅を出発しない兄弟 1位:秒速1cmの速さで動く点P


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日お店に来た外国人に「これはペンですか?」と聞かれて ついにこの時が!と思ったら全神経が震えた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)