twitter MEMO/午後の紅茶のパッケージには恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/午後の紅茶のパッケージには恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
422日(月)

ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた : らばQ http://lb.to/17QZc4v

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ドバイの水族館。360度海の世界。1日中ここにいられる気がする。 http://t.co/D0iYwPvBMt

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

イケメンすぎてサウジアラビアを追放された4人の男性の写真。女性が恋する危険性があるからだそう。なんか、この民族衣装も最新トレンドに見えてくるねw http://t.co/flqNjhZn39

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
Favotterの不調により、followjp.com22日ランキングより
2013
422日(月)


慶応義塾大学、なんでウォシュレット導入してないんだと思ってググったらTOTOの社長もINAXの社長も早稲田卒だったので察した


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

知り合いの社長(建設業)の話。交通事故でガードレールを3mほど壊した。(物損事故)現場検証で警官が「おまえこんなに壊してこれ税金で直すのにいくら掛かるかわかってんのか!」社長「1m五千円じゃい!ガタガタいうな俺が直したるわい!」→その場で会社から作業員を召喚して修理完了


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

我らが大阪あるある 1 とりあえず「せやな」 2 USJではなくユニバ 3 関西電気保安協会を普通に言えない 4 突然標準語ごっこが始まる 5 一家に一台たこ焼き器 6 携帯電話で関西弁に変換出来ないから多少イライラする 7 ホンマそれで会話が成立 8アホは褒め言葉、バカは罵声

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)