twitter MEMO/オタクは「なんでもかんでも考え無しにお金を使う」ではなくて | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/オタクは「なんでもかんでも考え無しにお金を使う」ではなくて

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
421日(日)

【拡散希望】ディズニーランドに迷惑をかけた高校生HI-KUNhttp://archive.is/ytjgR拡散お願いします!広めてください、周りのお客様や従業員の方がとても迷惑しました。#拡散希望 http://t.co/NYdkgtO8TQ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ついに、明日!!!ハーゲンダッツから422日より抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコ)を期間限定全国発売(価格284)#抹茶 #ハーゲンダッツ http://t.co/ndUQLX5zU7

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ふん。君は化粧で顔を偽ってもまだ飽き足らず、その詐欺顔をさらにプリクラで詐欺顔に変えたいんだね。その上で目や口をハートで隠すのかい?プリクラ機は、ブスが男をひっかける為の詐欺写真製造機だね。そんな偽った顔で、男のルックスをあれこれ言うんじゃないよ。この詐欺師が。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
Favotterの不調により、followjp.com21日ランキングより
2013
421日(日)


飲み会で吐瀉物をぶっかけたのに寛大に接してくれたのが切っ掛けで付き合うことになったが、付き合った記念日に「当時の新鮮な気持ちを思い出すなぁ」と言いながら美味しそうにもんじゃ焼き食べてる相手を見て「私にはこの人しかいない」と決心して結婚した女性を知ってる。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

オタクの「なんでもかんでも考え無しにお金を使う」は考え無しなんじゃなくて、「ものすごくよく考えた上でこのジャンルにはなんでもかんでも考え無しにお金を使おうと決めた」なのでその辺間違えないでほしい


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて。。そろそろ、オリンピック後の猫ひろしの国籍確認でもするか。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)