twitter MEMO/新入社員にメールのTo、Cc、Bccの違いを教えるのに使える例 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/新入社員にメールのTo、Cc、Bccの違いを教えるのに使える例

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
44日(木)

新入社員にメールのToCcBccの違いを教えるのに使える例To 妻 愛してるよCc 娘 パパはママのことこんなに大切にしてるよBcc 浮気相手 こういうことになってるんでよろしく

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「お客様は神様です」 ←これは店が使う言葉。客が使ってはいけない。「子供のしたことですから」 ←これは子供に何かされた側が使う言葉。親が使ってはいけない。New!「無報酬で」 ←これはどうしても自発的に参加したい側が使う言葉。人を使う側が使ってはいけない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【悲報】一人暮らしの女性を狙った変態犯の仕業なのか分かりませんが、朝から干してあった水色の縞パンツとニーソを盗まれました。ちなみに当方、一人暮らしの男です。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
201344日(木)

明日201345日は、日付を表す数字がすべて異なる数字となります。すべて異なる数字になるのは、実は1987630日以来。9411日前のことです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

FX
って知ってるか?簡単だ。手持ち資金100万円あれば、レバレッジ100倍掛けて1億相当の取引をする。ドルが1円上がれば儲けは100万円。つまり資金があっという間に2倍になるわけだ。FXは少額の投資でデカイ取引ができるのでおすすめ。俺はこの方法で250万円を340円にした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女の子(4)が「ねぇ、せんせい」と言ってきたので「なぁに?」と聞いたら「せんせい くらいの ひとは みんな けっこん してると おもうんだけど、せんせいはどういう きもちで いきてるの?」と真顔で聞いてきたので笑った。心の中では号泣してた。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)