twitter MEMO/07年フランスから塩キャラメルが本格輸入され日本でブームとなり | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/07年フランスから塩キャラメルが本格輸入され日本でブームとなり

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
321日(木)

最近聞いたいい話。07年フランスから塩キャラメルが本格輸入され日本でブームとなり、すぐに百種類以上の塩スイーツが発売、塩ロールケーキ、塩バニラと新機軸が次々打ち出されフランスに逆輸入。本場のパティシエ達が「日本人恐ろしい」「誰だあいつらに教えたの」「鉄砲伝来か」と大騒ぎに。いい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

相性のいい血液型総合ランキング1O型&O2A型&O3A型&A4B型&O5B型&B6ABAB7A型&AB8O型&AB9B型&AB10A型&B型※番組調べ元カノとの相性が10il||li(つд-)il||li sn

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大阪すごい。店頭に打ち捨てられた発泡スチロールが風に吹かれてジリジリ動いてたから何となく「生きてんのかお前」ってボソッと言ったら近くに立ってたホスト風のイケメンが「あぁ…。兄さんが…そんな姿に変えられちまって…もう3年だ」ってノッてきた。大阪マジですごい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
2013321日(木)

付き合ってはじめてセックスした彼がびっくりするぐらい早漏で「ごめん…もうイってもた…」って言われて微妙な空気が流れたから、空気を変えようと笑点的なノリで「はい、楽さん早かった」って言ったら怒って口きいてくれなかったし、その後別れたからこんなところで笑点おひらき、また来週。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

トゲのないサボテンが品種改良されて、乾いた土地で家畜のエサとかに役立ってるんですけど、それを品種改良した人が、「サボテンに愛を注ぐことで、もうトゲを持たなくていいと教える」とか言っててヤバかった。愛を信じてトゲを捨てたサボテンを家畜のエサとかにする。それでいいのか人類。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女「私自撮り好きなんだよねー」 僕「(地鶏…?)」 女「今日すっごいいいの出来たんだよー」 僕「(農家の産まれか…)」 女「メールで送ってあげようか?」 僕「メールの画像なんかより実際に食べてみたいかな」女「えっ…///

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)